SSブログ

毛穴の詰まりや汚れはなかなか取り除くことができない。毛穴詰まりを改善するために… [毛穴]

「毛穴詰まり」を改善する基本ケア 美容ライターも実践中の!…

多くの女性が悩む、お肌の「毛穴」。中でも、毛穴の詰まりや汚れはなかなか取り除くことができないので、諦めたくなってしまいますよね。しかし実は、いつものスキンケアの仕方を変えるだけで、解消することができるのです。
今回は、筆者が実際に毛穴詰まりを改善するために行っている方法をレクチャー。ポイントは「たっぷりの泡での洗顔」、「スキンケアコスメはケチらない」、「角柱を無理矢理出さない」です!

毛穴詰まりを改善する基本ケア.jpg

■毛穴の詰まりが改善した3つのポイント
(1)洗顔はたっぷりの泡で洗う
みなさんは洗顔をする際に、しっかり洗顔料を泡立ててから洗っていますか? 面倒くさがって、泡立てずに手でゴシゴシ洗うのは絶対にNG。たっぷりの弾力ある泡で、お肌を優しく洗い上げましょう。専用の泡立てネットを使用しれば、簡単にキメの細かい泡が作れます。たかが洗顔、されど洗顔です!



(2)スキンケアコスメは、ケチらずたっぷり!
スキンケアを行うとき、化粧水などの量をケチってしまうのもNG。たっぷりと使い、しっかり保湿を。毛穴の詰まりは、乾燥も原因のひとつです。筆者も、保湿をしっかりするようになってからは、毛穴も前より目立たなくなりました。化粧水は、お肌の奥からひんやりして吸い付くようになるまで、たっぷり重ねづけしています。



(3)毛穴の汚れを無理にだすアイテムは使わない
毛穴に詰まった角柱を押し出すアイテムがありますが、私は使いません。なぜなら、毛穴パックや、専用器具などを使うと、より毛穴を広げてしまうだけでなく炎症を引き起こす可能性があるからです。ダメだと分かっていてもついつい爪などで押し出したくなると思いますが、やめておきましょう。


なかなか改善されにくい毛穴詰まりの悩み。もしかしたら、気づかないうちに毛穴を詰まらせる生活をしているのかもしれません。改めて、毎日のスキンケアを見直してみてくださいね。


(佐藤彩香)

【あわせて読みたい】
・くすみ・毛穴の詰まり、夏疲れ肌に!美容ライター推薦トラブル別スキンケアコスメ4選
・毛穴を詰まらせる!?逆効果になるかもしれないお風呂美容3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・ほうれい線まで消えちゃう!?頬のリフトアップでシワを撃退!
・洗顔にも◎!しわ・シミや白髪まで!?万能すぎる「馬油」の使い方5つ
・どこでもできちゃう表情筋トレ!-5歳の「頬のたるみ上げ」顔ヨガ
・ブツブツ・ザラザラの原因!「背中ニキビ」をまねくNG習慣6つ
・ブルーデーを「デトックス期間」に!生理10日前から摂るべき食べ物4つ

Life & Beauty Report 引用


外部サイト


メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの森絵梨佳さんの顔に



毎日頑張ってるあなたに、お手軽エステ



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。