SSブログ

乾燥に負けない肌のケア、潤い素肌の3ステップ!保湿美容液を塗ればOK? [美肌]

空気が乾燥する冬に向けて、肌のケアを始めようかな?とにかく保湿美容液を塗ればOKというわけではありません。土台となる肌の健康状態をよくして、水分をしっかり浸透させる3ステップで、潤い素肌を叶えましょう。



乾燥に負けない、潤い素肌の3ステップ


アンチエイジング効果や潤い持続効果が.jpg


1.温めて血行を促進
美容成分をしっかり浸透させるためには、土台である肌の健康状態をよくしておかなければなりません。温めて体液循環をよくすることで、栄養素が行き渡り、老廃物が流れるサイクルをつくりましょう。

お風呂にゆっくりとつかり、肌表面がポカポカと温かく感じるまで芯から温めます。

美容液をお風呂上がり以外に使用する場合は、ホットタオルでじんわり表面から温めましょう。




2.湿らせる
肌を温めたら、水分補給を。お風呂から上がったらすぐに化粧水で潤いをチャージします。保湿力の高いものを選びましょう。

アロマの成分やオイルが配合されているものは保湿力が高く、リラックス効果も期待できるのでおすすめです。肌表面を傷つけないよう、手で優しくなじませます。




3.水分を逃がさないバリアをつくる
潤いをチャージしたら、蒸発を防ぐバリアを。化粧水の後に使う乳液や美容液で潤いを閉じ込めます。バリア機能を高める効果があるものを使うと、潤いを逃がさないようにする効果がより高まります。


これが、潤い素肌へと導く最低限の3ステップ。


まずはこれを欠かさないよう習慣化しましょう。マッサージやストレッチなどをプラスすると、さらアンチエイジング効果や潤い持続効果が高まります。毎日のお風呂上がりにおこなうのがおすすめ。


潤いを閉じ込める若々しい素肌に整えましょう。






トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。