SSブログ

表情筋リフトアップで小顔効果!セルフ"ヘッドスパ"で簡単に美髪に#炭酸水ヘッドスパ [ダイエット]

自宅で簡単!艶髪を作る#セルフヘッドスパ





艶髪を作る!セルフヘッドスパの方法とは?

美髪・小顔効果など様々な嬉しい効果が期待できるヘッドスパ、美容院でしか行えないものと思っていませんか。自宅でも簡単にできるセルフヘッドスパの方法は…





セルフヘッドスパの効果とは?
まずは、セルフヘッドスパで得られる効果から確認していきましょう。ポイントとなるのは、血行促進を行い、頭皮環境を整えることです。頭皮環境が整うことで、以下に挙げるような多くの効果が期待できるのです。





髪痩せや髪のパサ付きを改善させる
抜け毛や薄毛を予防する
頭皮の新陳代謝を高める
表情筋のリフトアップによる小顔効果
リラクゼーション及びリラックス効果
白髪の予防
頭皮のアンチエイジング効果
胃腸の働きを整える




頭皮環境が整うことで、髪だけにとどまらず、小顔効果をはじめ、心身共に良い状態へと導くことが可能となる。






オイルヘッドスパの方法とは?
オイルを使用して行うセルフヘッドスパの方法を紹介します。




“オイルヘッドスパ”に準備するものは?

 オイル(#オリーブオイル、#ツバキオイル、#ホホバオイルのいずれか)

髪が乾いた状態で絡まりをほぐしながらブラッシングを行い、ホコリを取り除きます。
髪の生え際、つまり頭皮にオイルをつけていきます。
手の指の腹を使い、頭皮に圧を加えながら、ジグザグ交差するようにマッサージしていきます。
ぬるま湯を使用し、オイルを洗い流します。

オイルが残らないように、念入りにシャンプーを行っていきます。
コンディショナーなどを使い、いつも通りのヘアケアを行います。


#オリーブオイル
#ツバキオイル
#ホホバオイル





オイルを頭皮につける前に、掌で温めておくことでより効果を高めることが出来ますyo。








炭酸水ヘッドスパ方法とは?

炭酸水ヘッドスパは、#炭酸水を利用したセルフヘッドスパ方法です。高い炭酸水を使用する必要はないので、数百円で美容院さながらのセルフヘッドスパを堪能できますyo。

ブラッシングを行い、髪のホコリや絡まりを取り除きます。
乾燥した髪の頭皮に炭酸水を少しずつつけ、揉みこんでいきましょう。
頭皮全体を揉みこむように、固い部分を中心に指の腹でマッサージしていきます。
シャワーでぬるま湯をかけて洗い流すと、炭酸水の泡で頭皮の汚れごと洗い流すことが出来ます。


炭酸水がもつ泡のシュワシュワ感が血液の流れを促し、泡が汚れを包んで落とすというダブル効果を持ち合わせているのがこのヘッドスパ方法です。



オイルを使用した方法よりも洗い流しも簡単なので手軽に行うことが出来ます。炭酸水は、スプレーボトルなどに入れておくと頭皮にかけやすくて便利です。


#セルフヘッドスパは簡単にできるので、是非試してみてくださいne。










頭皮環境,血行促進,抜け毛,薄毛,予防,頭皮,新陳代謝,表情筋,リフトアップ,小顔効果,ラクゼーション,リラックス効果,白髪予防,アンチエイジング,炭酸水ヘッドスパ,炭酸水,ヘッドスパ,ビューティ,マッサージ,アンチ,エイジング,リラクゼーション,






共通テーマ:美容

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。