SSブログ

お肌にNG!美肌女子は絶対やらない悪肌習慣って? [美肌]

美肌女子は絶対やらない……お肌にわるーいNG習慣とは??

よく肌のキレイな芸能人が「肌キレイですね、どんなケアをされているんですか?」ときかれて「特別なことはなにもしていません!」と答えています。それを見て私たちは「なにもしていないわけないじゃん!」と思うわけなんですが……。
でも彼女たちは「当たりまえのケア」をしているだけで、特別なことをしているつもりはないんです。だからそういう答え方になるんですよね。さてさて、彼女たちはどんな方法で美肌を保っているのでしょうか?

つい怠けていない? それ、悪肌習慣よ!

美肌女子は絶対やらない……お肌にわるーいNG習慣とは??.jpg

1: クレンジングが雑


毎日クレンジングしているもん、大丈夫~なんて考えは甘いかも! 雑なクレンジングはお肌にけっこうな負担をかけます。たしかに落とさないよりは全然マシですが、雑なクレンジングは確実に肌を痛めてしまいます。クレンジングオイルの量を増やすだけでお肌の負担は減りますよ。



2: むくむからという理由でじゅうぶんな量の水を飲まない


水分補給はとっても大事 むくむからという理由でじゅうぶんな量の水を飲まない.jpg

水分補給はとっても大事! 体内や肌内部の水分は水を飲まないかぎり増えないんですね。水を飲まないと肌の細胞がたちまち水不足に悩まされることに……! また水を飲むことで腸内デトックス効果も期待できます。老廃物が流れやすくなることにより肌トラブルが改善されます。水を飲むことの大切さがわかりますね!



3: 肌をゴシゴシこする



少量のクレンジングでゴシゴシ・洗顔フォームをよく泡立てずにゴシゴシ・洗顔後にタオルでゴシゴシ・化粧水や乳液をゴシゴシ……。
これらはすべてアウト! 摩擦は美肌の敵です。洗顔フォームは泡立てネットでちゃんと泡立ててから、化粧水はコットンを使うなど摩擦を減らす工夫をしましょう。



4: ストレスをためっぱなしで放置

肌 ストレスをためっぱなしで放置2.jpg

ストレスをためっぱなしにしておくと、体が凝り固まって血流が悪くなります。血流が悪くなれば当然お肌のコンディションにも影響を与えます。ゆっくりお風呂に入る、ヘッドマッサージをするなど血流を促進させることを生活にとりいれましょう。リラックスできることなら気持ちもスッキリして一石二鳥!

いかがでしたか? 意外にも「そんな簡単なことでいいの!?」というレベルのものばかりだと思いませんでしたか? どれも単純で簡単なことですが、習慣にするとなると難しいんですよね。でも美肌を手に入れるため! とりあえず、今日できるものからはじめていきましょう。

Googirl引用








誰にも知られたくない10日間!ミルミルダイエット









ダイエット茶の『飲まなく茶』




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。