SSブログ

エフォートレスダイエット(努力しないダイエット)、頑張りすぎず肩の力を抜いた近頃のトレンドダイエット情報 [ダイエット]


クリスマスに忘年会、お正月とイベント続きの年末年始。年が明けて、気づいたら体重が増えていた! なんてこと、よくありますよね。実際に、7割の人がお正月太りをしたことがあり、平均2.2kg体重が増えるというデータもあるようですが、増えた体重を落とせない人も約2割いるんだとか。

女の子なら年中気になる「ダイエット情報」ですが、頑張りすぎず肩の力を抜いた「エフォートレス(努力しない)」が近頃のトレンド。そこで今回は、気軽に無理なくできるダイエット法5つをご紹介したいと思います!

「お手軽ダイエット」頑張らなくても2kg減.jpg

出典:shutterstock

■1:野菜ジュースファースト

食事の30分前に野菜ジュースを飲むだけというお手軽ダイエット。カゴメの調査によると、200mlの野菜ジュースを食前30分前に飲むことで、食後の急激な血糖値の上昇を抑えられるため、メタボの原因を抑制できるそう。

「俺の」シリーズで知られる「俺のハンバーグ」でも、野菜ジュースファーストを取り入れるなど、飲食店でも導入するお店が増えています。飲み会前に野菜ジュースを摂ってから出かければ、体に脂肪がつきにくくなりそう!



■2:30円ダイエット

痩身セラピストで鍼灸師の松永みち子氏が開発したダイエット法で、10円玉を3枚重ねたものをセロハンテープでまとめ、足裏の小指のふくらみのこりこりした部分に貼り付けるだけ。

足裏に傾斜ができるので、体の中心の筋肉に力が入り、姿勢の矯正のほか、自然にお腹や内腿が引き締まるそう。ダイエットシューズと同じ原理みたいですが、これなら安いしすぐに実践できますね。



■3:はちみつダイエット

寝る1時間前に、大さじ1杯程度のはちみつを飲んだり食べたりするだけ。質の良い睡眠を誘い、寝ている間に脂肪燃焼の効果が高まるそう。

イギリスでは2週間で2.1kgのダイエットに成功した人がいて話題になっていて、睡眠前にはちみつを摂ることで肝臓に適度な糖質が蓄えられ、成長ホルモンが十分に分泌し、脂肪が燃焼されやすくなるようです。

寒い夜は、はちみつ生姜湯を飲んで寝れば、体もぽかぽか、ダイエット効果もあって美容に良さそう!



■4:ばんそうこうダイエット

はり治療院を開院する沼田光憲氏考案のダイエット法で、ツボにばんそうこうを貼ることで刺激し、老廃物や水分の代謝を良くすることで痩せやすくなるんだとか。

お腹周りをすっきりさせたいときは、おへそから指4本下にある中極のツボに小さめのばんそうこうを貼ればOK。



■5:モーニングエッグダイエット

文字通り、朝ご飯に卵を摂取するだけ! 体温の上昇を促し、基礎代謝を増やすことができるため痩せやすくなるというダイエット法。卵には優れた動物性たんぱく質が含まれているので満腹感を得やすく、結果として食欲を抑える効果もあるそう。

ヴィクシーエンジェルのベハティも実践していて話題です!



本当に痩せるのかな、と思うほどどれも簡単ですが、理論に基づいたダイエット法ばかりで試してみる価値はありそう。ダイエットは挫折が失敗の大きな原因ですが、無理なく続けられるのも成功する秘訣です。今年は体重を増やさず楽しめるように、ぜひ試してみてくださいね。

【参考】

※ この冬は、話題の“エフォートレス(努力しない)ダイエット”に注目!-カゴメ株式会社

【画像】

※ Diana Indiana/shutterstock


Nosh引用



外部サイト





メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの森絵梨佳さんの顔に


毎日頑張ってるあなたに、お手軽エステ


心と体に潤いを多機能コンポのある生活

手軽に買えて忙しい貴女の強~い味方


女性の2人に1人が便秘に悩まされ心身に悪影響も


スマホと遺伝子検査で、確実ダイエット






離婚。転職を貧困のために体を売るように…社会の隙間に堕ちていく女の生涯







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。