SSブログ

夏の紫外線、エアコン、汗など疲れた肌をケアしてくれる化粧水とは? [美肌]

夏の間に紫外線、エアコン、汗などで、お肌は知らず知らずのうちにダメージを受けています。なんとなくお肌の調子が良くないと感じる方も多いのではないでしょうか? 気がつけば8月も終わり。朝晩は気温が下がる日も多くなりました。季節の変わり目のスキンケアは保湿が鍵。


そんな夏のお疲れ肌をケアしてくれる化粧水をご紹介します。



たっぷりの保湿がカギ!“夏疲れ肌”をうるおす化粧水3選



肌本来の働きを整えてくれるロングセラー化粧水 フェイシャル トリートメントエッセンス/SK-Ⅱ


50種類をこえる栄養分を含む天然成分のピテラが90%以上も含まれている、人気のロングセラーのエッセンス。肌本来の働きを整え、外的要因で起こる乾燥などのダメージを防いでくれます。
たっぷりつけてもべたつかず、お肌がうるおいます。乾燥や肌荒れが気になる部分には重ね付けをしたり、コットンパックとして贅沢に使うのもおすすめ。



肌本来の働きを整えてくれるロングセラー化粧水!.jpg
(160ml 230ml ノープリントプライス)



フェイシャル トリートメント エッセンスについての最新クチコミ


♪hauoli♪さん 29歳 普通肌 クチコミ投稿16件

2017/8/30 17:43:30

化粧品オタクとしては、憧れのSK-II。
最近お肌の曲がり角を感じたり、何かしらケアをと思い友人に相談するとSK-IIは感動するよと。

とりあえず、サンプルをもらって使用。
あんなに憧れていた、高級化粧品なのに臭いが。。。
納豆?発酵したような想定外の香り。

実際に先日にカウンターでお肌チェックしてもらいました!
毛穴からキメからクスミから、もう全部丸裸にされます。
エステの十年後のシミ、とかよりもすごいです。

化粧水は美白とかではなく、1種類のみ。
ピテラという発酵成分が、その人のお肌に合ったように作用してくれるようです。
だいたいの化粧水は、お水が1番の表示になっているのですが、こちらは有名美容成分の「ピテラ」が1番に。

タッチアップでしてもらっただけで、お肌のハリが違う。。。

とはいえ、敏感肌なので怖いのでサンプルをいただき
肌実験中です。
拭き取りで角質がなくなってからの方が浸透率がアップするので、拭き取り化粧水も一緒に実験中です!

使用2日目ですが、毛穴が小さくなったかも!?



0rcaさん 26歳 混合肌 クチコミ投稿8件

 2017/8/30 08:19:17
25歳を過ぎ、今まで使っていたデパコス化粧水とは違うものを使いたくなりマツキヨで購入。もう230mlをリピ4本目です。
230mlのメーカー推奨使用期間は60日なのですが、最初の1本目は1ヶ月ほどで使い切ってしまいました。
というのも、驚くほど肌が吸うから。こんなにも私の肌って乾いた大地だったのね…とショック!
ただ4本目にもなると肌が改善されたのか、メーカーの最初期間60日は持つようになりました!
お高いのでどこまで続くかはお財布と相談ですが、このまま頑張って使い続けたいと思います!





うるおいを作り出す保湿化粧水 プリマモイスト ローションⅡ/アテニア

最先端の成分が配合されている保湿のための化粧水。増やす・続く・届けるで、うるおいスパイラルがお肌の乾燥を防ぎます。肌なじみが良く、べたつきもありません。
プチプラなので、おしみなくたっぷり使えるのも◎ コットンパックにして、たっぷり使うのもおすすめです。
ノバラを基調とした、ほのかな甘さのやさしいアロマの香りも楽しめます。詰め替えられるエコパックなら、さらにお得。
(150ml 税抜価格2,096円)





■美白も保湿も一度にケアしてくれる化粧水
HAKU メラノディープモイスチャー(医薬部外品)/資生堂


秋になると、ついつい美白より保湿ケアを優先してしまいますが、これなら美白も保湿も両方叶います。
美白水が凝縮されたジェル状美白化粧水で、お肌にのせるとジェルがローションに変化します。肌なじみもよくしっとりしますが、べとつきもなくお肌がつるんとした感触になります。
まだまだ美白ケアもしたい、でも乾燥も気になるという方におすすめの化粧水です。
(100g ノープリントプライス)



夏から秋にかけての季節の変わり目の、お肌に大事な保湿ケアができる化粧水をご紹介しました。
夏のダメージからの回復のためにも、ぜひたっぷりの化粧水で保湿を心がけてみて下さいね。




【参考】 ※フェイシャル トリートメントエッセンス - SK-Ⅱ ※プリマモイスト ローションⅡ - アテニア ※HAKU メラノディープモイスチャー(医薬部外品) - 資生堂







"keywords"フェイシャル トリートメント エッセンス,SK-II,P&Gプレステージ,口コミ,評価,人気,@コスメ,アットコスメ,コスメ,化粧品,keywords,ファッション,ビューティ,話題,コスメ,美容,美人テクニック,医薬部外品,資生堂,








共通テーマ:美容

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。