SSブログ

ビタミンCには美白作用、肌荒れ、毛穴を引き締める作用が!紫外線スキンケアにビタミンCコスメ [美肌]

紫外線や皮脂がとにかく気になる夏におすすめなのが、スキンケアにビタミンCコスメを取り入れること?


ビタミンCには、美白作用や皮脂を抑制する作用、肌荒れ防止作用のほか、毛穴を引き締める作用が期待でき、夏のスキンケアにピッタリ! とはいえ「べとつくのは嫌!」という声が聞こえてきそうですね。そこで、今回はそんな人でも使いやすい使用感のビタミンC化粧水de、アンチエイジング




毛穴・美白・ニキビもおまかせ!欲ばりビタミンC化粧水



  • キュレル 美白化粧水(3種) - キュレル
  • ケイカクテルVローション - ドクターケイ
  • VCローション - SIBODY
  • 100倍浸透ビタミンC APPS★クリスタルパウダー - トゥヴェール






乾燥で肌が敏感に傾きがちな人に

キュレル 美白化粧水(全3種)/キュレル



キュレルの化粧水。安定型ビタミンC誘導体がメラニンの生成を.jpg


花王の乾燥性敏感肌向けのブランド、キュレルの化粧水。安定型ビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防いで健やかな潤い肌へと導きます。「ややしっとり」「しっとり」「とてもしっとり」のテクスチャーが異なる3種類展開で、好みの使用感に合わせて選べるのもうれしい!

(140ml 税抜参考価格2,300円 )








シワや毛穴が気になる人に

ケイカクテルVローション/ドクターケイ



12種類のビタミンを濃縮したカクテルビタミン化粧水。.png

12種類のビタミンを濃縮したカクテルビタミン化粧水。パシャパシャ系のローションで浸透にはやや時間がかかりますが、浸透後の肌は潤ってモチモチに! 美容液のようなパワフルさを感じられます。使い続けると肌がふっくらとし、毛穴レスなツヤ肌へと導きます。

(150ml 税抜価格7,000円)





ニキビや肌荒れが気になる人に

VCローション/SiBODY(シーボディ)


約200倍といわれる画期的なビタミンC誘導体「VC200」.jpg

ビタミンCが肌により浸透しやすくなった「ビタミンC誘導体」。この化粧水に配合されているのは、皮膚への浸透力が非常に高く、従来のビタミンC誘導体のそれと比較するとなんと約200倍といわれる画期的なビタミンC誘導体「VC200」。パワーもスピードもアップした、ビタミンCの確かな効果が期待できます。素早く肌に浸透する、夏でも使いやすいパシャパシャ系のアクネケアローション。少し泡立つため、手よりコットンの方がなじませやすいかもしれません。肌荒れを防止しながら毛穴を引き締め、ワントーン明るい肌へと導きます。

(150ml 税抜価格8,000円)







濃度を調整したい人に

100倍浸透ビタミンC APPS★クリスタルパウダー/トゥヴェール



ビタミンCの濃度を調整したいという人におすすめなのが、パウダータイプ.jpg

ビタミンCの濃度を調整したいという人におすすめなのが、パウダータイプを使用して手作りする方法。この商品はビタミンCの約100倍の浸透力を持つといわれるビタミンC誘導体の「APPS」がパウダーになっているので、精製水に混ぜるだけで手軽にビタミンC化粧水が作れます。イオン導入にも使用できるので、使い続けると透明感のあるハリ肌へと導きます。

※軽量カップやスプーン付。クリスタルパウダー1個で、1%濃度で300mlの化粧水を作ることができます。

(3g 税抜価格3,276円)





夏はエイジングサインが加速しやすい季節。

ビタミンCをスキンケアに取り入れて、夏の終わりに老けこまないよう、しっかりとケアしましょうね。





【参考】 ※キュレル 美白化粧水(3種) - キュレル ※ケイカクテルVローション - ドクターケイ ※VCローション - SIBODY ※100倍浸透ビタミンC APPS★クリスタルパウダー - トゥヴェール





毛穴,美白,ビタミンC,化粧水,コスメ,ハリ肌,ビタミン,紫外線,吹き出物,ニキビ,,毛穴,顔,顔全般,スキンケア,ビューティー



共通テーマ:美容

夏の紫外線、エアコン、汗など疲れた肌をケアしてくれる化粧水とは? [美肌]

夏の間に紫外線、エアコン、汗などで、お肌は知らず知らずのうちにダメージを受けています。なんとなくお肌の調子が良くないと感じる方も多いのではないでしょうか? 気がつけば8月も終わり。朝晩は気温が下がる日も多くなりました。季節の変わり目のスキンケアは保湿が鍵。


そんな夏のお疲れ肌をケアしてくれる化粧水をご紹介します。



たっぷりの保湿がカギ!“夏疲れ肌”をうるおす化粧水3選



肌本来の働きを整えてくれるロングセラー化粧水 フェイシャル トリートメントエッセンス/SK-Ⅱ


50種類をこえる栄養分を含む天然成分のピテラが90%以上も含まれている、人気のロングセラーのエッセンス。肌本来の働きを整え、外的要因で起こる乾燥などのダメージを防いでくれます。
たっぷりつけてもべたつかず、お肌がうるおいます。乾燥や肌荒れが気になる部分には重ね付けをしたり、コットンパックとして贅沢に使うのもおすすめ。



肌本来の働きを整えてくれるロングセラー化粧水!.jpg
(160ml 230ml ノープリントプライス)



フェイシャル トリートメント エッセンスについての最新クチコミ


♪hauoli♪さん 29歳 普通肌 クチコミ投稿16件

2017/8/30 17:43:30

化粧品オタクとしては、憧れのSK-II。
最近お肌の曲がり角を感じたり、何かしらケアをと思い友人に相談するとSK-IIは感動するよと。

とりあえず、サンプルをもらって使用。
あんなに憧れていた、高級化粧品なのに臭いが。。。
納豆?発酵したような想定外の香り。

実際に先日にカウンターでお肌チェックしてもらいました!
毛穴からキメからクスミから、もう全部丸裸にされます。
エステの十年後のシミ、とかよりもすごいです。

化粧水は美白とかではなく、1種類のみ。
ピテラという発酵成分が、その人のお肌に合ったように作用してくれるようです。
だいたいの化粧水は、お水が1番の表示になっているのですが、こちらは有名美容成分の「ピテラ」が1番に。

タッチアップでしてもらっただけで、お肌のハリが違う。。。

とはいえ、敏感肌なので怖いのでサンプルをいただき
肌実験中です。
拭き取りで角質がなくなってからの方が浸透率がアップするので、拭き取り化粧水も一緒に実験中です!

使用2日目ですが、毛穴が小さくなったかも!?



0rcaさん 26歳 混合肌 クチコミ投稿8件

 2017/8/30 08:19:17
25歳を過ぎ、今まで使っていたデパコス化粧水とは違うものを使いたくなりマツキヨで購入。もう230mlをリピ4本目です。
230mlのメーカー推奨使用期間は60日なのですが、最初の1本目は1ヶ月ほどで使い切ってしまいました。
というのも、驚くほど肌が吸うから。こんなにも私の肌って乾いた大地だったのね…とショック!
ただ4本目にもなると肌が改善されたのか、メーカーの最初期間60日は持つようになりました!
お高いのでどこまで続くかはお財布と相談ですが、このまま頑張って使い続けたいと思います!





うるおいを作り出す保湿化粧水 プリマモイスト ローションⅡ/アテニア

最先端の成分が配合されている保湿のための化粧水。増やす・続く・届けるで、うるおいスパイラルがお肌の乾燥を防ぎます。肌なじみが良く、べたつきもありません。
プチプラなので、おしみなくたっぷり使えるのも◎ コットンパックにして、たっぷり使うのもおすすめです。
ノバラを基調とした、ほのかな甘さのやさしいアロマの香りも楽しめます。詰め替えられるエコパックなら、さらにお得。
(150ml 税抜価格2,096円)





■美白も保湿も一度にケアしてくれる化粧水
HAKU メラノディープモイスチャー(医薬部外品)/資生堂


秋になると、ついつい美白より保湿ケアを優先してしまいますが、これなら美白も保湿も両方叶います。
美白水が凝縮されたジェル状美白化粧水で、お肌にのせるとジェルがローションに変化します。肌なじみもよくしっとりしますが、べとつきもなくお肌がつるんとした感触になります。
まだまだ美白ケアもしたい、でも乾燥も気になるという方におすすめの化粧水です。
(100g ノープリントプライス)



夏から秋にかけての季節の変わり目の、お肌に大事な保湿ケアができる化粧水をご紹介しました。
夏のダメージからの回復のためにも、ぜひたっぷりの化粧水で保湿を心がけてみて下さいね。




【参考】 ※フェイシャル トリートメントエッセンス - SK-Ⅱ ※プリマモイスト ローションⅡ - アテニア ※HAKU メラノディープモイスチャー(医薬部外品) - 資生堂







"keywords"フェイシャル トリートメント エッセンス,SK-II,P&Gプレステージ,口コミ,評価,人気,@コスメ,アットコスメ,コスメ,化粧品,keywords,ファッション,ビューティ,話題,コスメ,美容,美人テクニック,医薬部外品,資生堂,








共通テーマ:美容

乳液の意外な使い方!肌トラブル改善に、美容マニアの中で人気の洗顔法 [美肌]

メイクに洗顔に、乳液は”優秀なオールラウンダー”乳液の意外な使い方とは?


乳液はスキンケアにおいて地味な存在・・・。そんな風に思ってはいませんか?確かに乳液自体は結構地味な子です。化粧水のように必須アイテムというわけでもなく、人によっては使っていない人もいるくらいでは、ないでしょうか?





実はいろいろ使える乳液の、ちょっと意外な使い方とは?






「乳液」は、実は”優秀なアイテム”!
乳液の本来の役割は、肌を柔らかくしたり、油分で膜を作って、肌を刺激から守ることですが、美容液やクリームに比べると、華々しいイメージがなく、地味なイメージがあって、乳液の役割って少し軽視されがちです。




ですが、乳液は地味ながらに活躍できる優秀な子なのです。乳液は地味ゆえに様々な場面でスキンケアやメイクの手助けをしてくれて、他のアイテムの代用品にもなってくれる、とっても使える汎用性のある子なのです。実は結構なオールラウンダーなのですね。それでは、乳液のちょっと意外な使い方を、見ていきましょう。








乳液で、つっぱらない”しっとり洗顔”

乳液洗顔という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?乳液の中には洗顔料の代わりに使えるものもあり、アルビオンのプライアンやマリアージュなんかが有名ですね。



乳液を洗顔料の代わりに使うことで、洗い上がりがつっぱらなくなり、肌トラブルが減ることから、一部の美容マニアの中では、人気の洗顔法です。




乳液洗顔の方法は、クレンジングの後に、出来れば濡れていない肌に乳液をつけて、くるくるとマッサージをしながら汚れを落としていくだけ。洗い流したらおしまいです。特に難しいテクニックは必要ありませんね。



洗顔料に比べると、洗浄力が落ちる部分もありますが、なによりも保湿を同時に出来ることと、洗顔しながらマッサージができることが、最大のメリットでしょう。洗顔法を、乳液洗顔に変えてから、肌トラブルが起きなくなったという人もいるくらい、とっても人気の、「知る人ぞ知る」スキンケア技です。


いつも洗顔後に肌がつっぱる人は、ぜひ試してみてください。乾燥が軽減されるかもしれません。ほどよい洗浄力で、特に朝の洗顔に利用するのがおすすめです。





のびの悪い日焼け止めに”混ぜ混ぜ”


乳液は、乳液自体に日焼け止め効果があるものがありますが、通常の日焼け止めに混ぜて使うこともできます。日焼け止めの中には、紫外線防止効果は高いのに、のびが悪かったり、塗った感触がわるかったりするものもありますよね。

こういった日焼け止めに、乳液を混ぜることで、日焼け止め特有のパサつきが軽減され、のびがよくなります。


するーっと肌に良く伸びるようになるので、全身に塗るときにも便利です。乳液は安いものでもOKです。安いものの方が心置きなくボディにも使えるのでよいでしょう。ボディ用日焼け止めに混ぜることで、ボディの保湿もしてくれる乳液は、ひとつ用意しておきたいアイテムですね。無印良品の乳液はお手頃価格でおすすめです。

他にも、プチプラブランドから多数よいものが出ていますし、百円ショップの乳液も、あなどれない存在です。








ファンデーションに混ぜて保湿力アップ

リキッドファンデーションの伸びが悪い。そんなときにも乳液は大活躍。乳液をリキッドファンデーションに混ぜることで、のびがよくなり、するすると肌にのるようになります。さらに、乳液を混ぜることで、保湿力もアップできますので、ちょっとパサつくリキッドファンデーションのパワーアップにも使えます。


色はぴったりだけどのびが悪い、または開けてから時間がたって乾燥してきてしまった、そんなリキッドファンデーションには、一度乳液を入れてみてはいかがでしょう。


コツは様子を見ながら、ほんの少しづつ足すことです。






リキッドファンデーションをつけた後は、スポンジで優しく抑えてなじませましょう。崩れにくくもなりますし、綺麗に仕上がります。最後は、パウダーをふわっとのせて、柔らかく潤いのあるベースメイクの完成です!






スキンケアの一番初めにつけて、ブースターに


乳液は化粧水のブースターとしても使うことができます。スキンケアの一番初めに使うことで、肌を柔らかくし、その後のスキンケアアイテムの浸透をよくしてくれます。乾燥しやすい冬の季節や、これから1日を過ごす朝のスキンケアに、特におすすめの方法です。


肌のしっとり感が増し、お化粧ののりもよくなりますよ。


また、乳液の中には、はじめからブースターとして使うことを目的とした商品もあります。スキンケアの一番初めに使うことで、化粧水の浸透をよくしてくれる力は、通常乳液よりも上ですので、こちらもぜひ、試してみてくださいね。





乳液、スキンケア・メイクアップの初心者卒業潤いのあるお肌を手に。.jpg






乳液の出番を増やして、ワンランクアップ

乳液を使いこなせるようになれば、スキンケア・メイクアップの初心者卒業です。地味だけど使える、乳液を使いこなして、ワンランクアップを目指しましょう。スキンケアでもメイクアップでも、優秀な乳液を使いこなすことで、潤いのあるお肌を手にできますよ。

乳液の出番を増やして、ワンランクアップを目指しましょう!








keywords",スキン,ケア,メイクアップ,優秀,乳液,潤い,お肌,ファッション,ビューティ,スキンケア,話題のコスメ,裏ワザ,豆知識,ライフ,





共通テーマ:美容

美肌周期と生理と肌の関係性は?28日の周期に適したライフスタイル [美肌]

肌がみるみる若返る!?「美肌周期」に合わせたおすすめのケア方法?



美肌周期とは? 生理と肌の関係性について


生理周期は、私たちの肌とどのように関係しているのでしょうか?気になるメカニズムについてチェックしていきましょう。


肌と体調の変化は、女性ホルモンである「卵胞ホルモン」「黄体ホルモン」の分泌量の変化から起こっているそうです。卵胞ホルモンの分泌量が増える時期は、いわゆる「きらきら期」「セクシー期」と呼ばれており、28日の周期の中で最も女性が輝く時期であると言われています。この時期は、肌がふっくらとみずみずしくなり、体型自体もセクシーになりやすいです。


一方、黄体ホルモンが多く分泌する生理前(のんびり期)になると皮脂の分泌量が多くなり、ニキビが出やすくなるほか、水分量が低下してカサカサと乾燥してしまうなど、様々な肌トラブルを引き起こしやすい時期になります。


また、のんびり期は肌だけでなくイライラしたり気分が沈みがちになったりと精神面においても低調になりがちです。無理にアクティブになろうとすると、肌トラブルが悪化する場合も…!

逆にきらきら期・セクシー期は心が前向きになっているだけでなく、肌状態も良好ですのでリフレッシュを兼ねて、いつもと違うメイクにチャレンジするのもおすすめです。



このように28日の周期に適したライフスタイルを実践することで効率よく健康維持に役立つだけでなく肌にも大きな影響を与えると言われているのです。


「美肌周期」ワンポイント講座
生理周期=美肌周期を把握するには、基礎体温をつけることが大切と言われています。起床直後、体温を測定し毎日ノートに記録していくことをおすすめします。




「美肌周期」に合わせたおすすめのケア方法について



生理周期=美肌周期に合わせて一体どのようなケアを実践していけば良いのでしょうか?



女性の体はとっても繊細です!美肌周期を意識したスキンケアにチャレンジして....jpg




【ゆるゆる期(1~5日目)】
卵胞ホルモン・黄体ホルモンどちらも分泌量が少ない時期で、この時期はとにかく体を休めることが大切と言われています。肌状態は乾燥して敏感になっているので、濃いメイクに挑戦したり、いつもと違う化粧品を使用したりするのは控えましょう。

スキンケア用品は、無添加製品などお肌に負担をかけにくいタイプのものがおすすめ。また、顔そりやピーリングといった刺激になりやすいケア方法も控えるようにしてくださいね。




【きらきら期(6~12日目)】
卵胞ホルモンの分泌量が増え、美しく輝き始める時期です。もし新しい化粧品を購入したり、ピーリングなどのケアを行う場合は、この時期が良いと言われています。



【セクシー期(13~15日目)】
セクシー期に入ると卵胞ホルモンの分泌量がピークに達し、異性を惹きつけるようなセクシーな体型に変わっていくと言われています。肌の状態はきらきら期と同じく絶好調!スクラブ洗顔などのケア方法を行っても肌は荒れにくいです。



【ニュートラル期(16~21日目)】
排卵期は終了し、卵胞ホルモンの分泌は徐々に低下していくと言われています。この時期は皮脂の分泌量が増え、ニキビができやすくなるので洗顔でしっかり肌を清潔にし、化粧水やフェイスクリームで十分に保湿ケアを行うよう心がけましょう




【のんびり期(22~28日目)】
ニュートラル期よりも更に黄体ホルモンの分泌量が増え、皮脂の過剰分泌の影響によりニキビができやすくなるため、この時期も保湿を意識したケアが必要になるでしょう。


女性の体はとっても繊細です!だからこそ周期に合わせたより丁寧なケアが必要になると言われています。この機会に美肌周期を意識したスキンケアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?















共通テーマ:美容

日焼け後の紫外線ダメージ肌を老化させる大きな原因?お肌のお手入れ後悔しないように [美肌]

うっかり”日焼け”しちゃった!アフターケアでやるべきことは?



日焼け後にやるべきアフターケアは?帰宅したら、いつも以上に優しくクレンジングすることが大切
化粧水でたっぷり潤いを与え、乳液で水分の蒸発を防ぐことも忘れずに


紫外線対策をしていても、汗で流れたり、日焼け止めを塗り直せなかったり、うっかり日焼けしてしまうこともありますよね。健康的な小麦色の肌もいいけれど、女性にとって怖いのは日焼けによる“シミ”や“シワ”。

日焼けした日にやりたいアフターケア。



帰宅したらすぐクレンジング


うっかり日焼けするほど外で楽しんだ日は、外気の汚れや汗や皮脂、メイク汚れなど肌にかかっている負担は相当なもの。まずは、帰宅したらすぐにクレンジングをし、肌にのっているものを取り除いてあげましょう。日焼けした肌は肌が炎症している状態。ちょっとした刺激にも敏感になっているので、いつも以上に優しくクレンジングすることが大切です。

疲れて拭き取りシートで済ませたいところですが、肌への負担を考えると避けるのがベター。できればミルククレンジングなどで丁寧に汚れを取り除きましょう。




たっぷり水分補給


日焼けしたお肌は水分が奪われ、砂漠状態。たっぷりの水分補給が必要です。化粧水を優しく浸透させ、シートマスクなどでたっぷり潤いを与えてあげましょう。

水分補給をしたら、乳液やクリームなどで水分の蒸発を防ぐために蓋をすることも忘れずに。





美白コスメは肌の様子を見てから


将来のシミを防ぐために、美白コスメでケアをしたいところですが、肌が赤くなっている時は使用を控えましょう。肌トラブルが出てしまう可能性があります。美白コスメは赤みが引いてから使うようにし、炎症を抑えるために冷やしてから、まずは保湿に重点を。

肌のキメを整えることで紫外線によるシワを防ぎ、土台を整えることで美白コスメも効果を発揮しやすくなりますよ。





日焼けした肌をリカバリーする栄養素


外からのケアと同時に、インナーケアも行いましょう。日焼けした肌をリカバリーしてくれる栄養素があります。特に摂りたい栄養素が、美白のビタミン“ビタミンC”と、肌の材料になる“ビタミンB群”。
また、食べる日焼け止めといわれるトマトは、日焼け後のリカバリーにもおススメの食材です。トマトに含まれるリコピンは、ビタミンEと一緒に摂ることでより効果を発揮します。

オリーブオイルをたっぷり使ったラタトゥイユやトマトサラダ、レバニラ炒めなどがおススメです。




しっかり睡眠(睡眠不足)


夏は暑さのせいで寝苦しく、睡眠不足に陥りがち。睡眠不足になると、傷ついた細胞を修復できずに、あらゆるエイジングサインが定着しやすくなります。

寝ている間に肌は再生、修復されるため、日焼けしてしまった日はしっかり眠ることもリカバリーに繋がります。日焼け自体体力を消耗するので、昼間に太陽の下で遊んで、夜遅くまで遊ぶのは肌も身体も疲弊し、回復が遅れてしまいます。

バーベキューや海など、レジャーの予定が多い夏ですが、外で遊んだ日はなるべく早く帰宅し、きちんとお肌のお手入れをして頭を氷枕で冷やしたり、通気性のいいパジャマを着たりして入眠しやすく、安眠できる環境を整えることが大切です。ぐっすり眠ることで、夏老けを防ぐことができますよ。





女は夏老けるといわれ、紫外線ダメージも肌を老化させる大きな原因のひとつ。



夏は、紫外線や暑さなどの影響から起こる夏老けを防ぐ対策を、しっかりと取ることが大切です。そのためには老化を招く習慣を見直すことが先決。



日焼け止めは朝塗ったまま…「夏老け」のもとになるNG習慣


その行動が“夏老け”の元!夏にやりがちな「NG習慣」は?




夏にやりがちな老けるNG習慣


冷たい飲み物ばかり飲む

夏はついつい冷たい飲み物や食べ物に手が伸びがち。しかし、冷たいものばかり口にしていると身体が冷えて、代謝や血行が悪くなってしまいます。そうすると、ターンオーバーの乱れやくすみ、シミなどにつながる恐れがあるほか、むくみを引き起こしてたるみを招くことにつながります。

そのため冷房のよく効いた室内では、温かい飲み物を飲む、冷たい飲み物を飲む頻度はできるだけ下げて、常温で水分補給するなど心がけましょう。





日焼け止めは朝塗ったまま

紫外線対策として、朝顔を洗ってからすぐに日焼け止めを塗るのはベストですが、そのまま放置するのはNG。
汗や皮脂の影響で崩れていると、日焼け止めは本来の効果を発揮できず、紫外線の影響を強く受けやすくなってしまいます。その結果シミやしわ、たるみを招く恐れがあります。
汗をかいたり、皮脂が浮いてきたら軽くティッシュなどでオフし、日焼け止めを塗りなおすことはもちろん、そうなる前に日焼け止めを重ね塗りするのが◎。


メイクの上から塗り直すのが難しいという人は、パウダータイプの日焼け止めを使うのがおすすめです。




頭皮や髪には紫外線対策をしない

顔やボディの紫外線対策は万全でも、髪や頭皮の紫外線対策を見過ごしている人は多いのでは?
頭皮や髪が紫外線の影響を受けると、白髪やパサつき、色あせの原因になるといわれています。
スプレータイプや筆ペンタイプなどの便利な日焼け止めを利用して頭皮や髪を紫外線から守りましょう。




お天気の日でもサングラスはしない
紫外線は目からも入り込み、その結果、身体が自らを守ろうとしてシミの元であるメラニンを生成することになります。
シミを防ぎたいならサングラスはマストアイテム。できるだけ目を覆い、紫外線を防止できるデザインのものを選びましょう。




クリームや乳液を使わない

夏は「べとつくのが嫌い」と、化粧水やジェルなどの軽いアイテムでスキンケアを済ませていませんか?
夏の肌は乾燥を見落としがちなだけで、インナードライに傾いているということが多々あります。
保湿が不十分だとシワやたるみなどを招く恐れがあるので、クリームや乳液を使って油分もプラスしたケアを行いましょう。




夏に老けないために、今日からさっそく生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。



秋に後悔しないように、日焼け後のお手入れもしっかりして夏を楽しみましょう。









"keywords" ファッション・ビューティ,美人テクニック,,美容,美肌・美白,生活習慣,スキンケア,ヘルスケアポイント,紫外線,ニュース




共通テーマ:美容

たまごのような毛穴レスの美肌に!イチゴ鼻、黒ずみ毛穴の悩み解消 [美肌]

鏡に映るスッピンの顔を見るたび、プツプツ目立つ毛穴が気になる…。「ママのお顔なんでテンテンいっぱいあるの~?」と言われてドキッ…。


男性・女性を問わず、お肌の悩みの中でも上位を占めているのが、「顔の毛穴が目立つ」こと。

毛穴は身体中にありますが、顔は体の中でも皮脂腺が発達していて数が多いこともあり、もともと目立ちやすくなっています。


毛穴が目立つ、と一言で言ってもそのパターンと原因は様々。ここではタイプ別のスキンケア方法や対策、絶対にしてはいけないNGケアを、毛穴が目立たないメイクのポイント。




顔の毛穴が目立つ4パターンを解説しています
肌のたるみによって目立つ毛穴は、頰部分や小鼻の横あたりによくある
水分が不足し乾燥すると、肌のキメが乱れて毛穴の入口が開きがちになります




毛穴レスの美肌に!顔の毛穴が目立つパターンと原因を徹底解説?

一緒に毛穴レス美肌を目指しましょう!



顔の毛穴が目立つ4パターンとその原因は?



目立つ毛穴のパターンは、大きく4つあります。原因が違えば毛穴の状態も異なり、その後のケアも違ってきますから、まずはあなたの毛穴の種類と原因を探ってみましょう。




1、肌のたるみ

毛穴をよく見てみてください。毛穴が縦長でしずくのような形をしていませんか?肌のたるみによって目立つ毛穴は、頰部分や小鼻の横あたりによく見られ、皮膚を手で上に引っ張ると目立たなくなることが特徴です。

これは加齢や紫外線などによって肌がたるみ、重力に引っ張られることが原因で毛穴が目立っています。肌の水分量やコラーゲンが減ってハリが失われ始める、30代~40代に多いタイプの毛穴です。




2、肌の乾燥

乾燥はすべての肌トラブルの元とも言えます。肌の水分が不足し乾燥すると、肌のキメが乱れて毛穴の入口が開きがちになり、毛穴が大きく目立ちやすくなります。またうるおいやハリ、弾力が失われていくので、年齢に関係なく肌のたるみが生じ、毛穴が目立ちます。

肌が乾燥していると、皮膚を守ろうと皮脂を過剰に分泌しています。「私はべたつくオイリー肌だから」と思っている人でも、実は乾燥による皮脂の過剰分泌でベタついているのかもしれません。この場合、皮脂を洗い落としすぎることで再び乾燥し、さらに過剰分泌…を繰り返し、気づかないうちに毛穴が目立っていくことに。




3、角栓のつまり・黒ずみ


鼻やひたいなど皮脂の多いTゾーンを中心によく見られる、角栓の詰まった毛穴.jpg


鼻やひたいなど皮脂の多いTゾーンを中心によく見られる、角栓の詰まった毛穴。さわるとザラつきがあり、毛穴の中には白っぽい角栓が見え、黒いポツポツがある場合もあります。

これはメイク汚れや皮脂と古い角質が混ざって毛穴に詰まった角栓で、黒くなっているのは、角栓が空気に触れて酸化し黒ずんでいるからです。詰まった角栓を放っておくと次第に毛穴を広げてしまいます。




4、毛穴の開き

たるみ毛穴は涙型に細長く開いていますが、大きく丸く開いているのが開き毛穴です。皮脂腺が発達して皮脂が過剰分泌することにより、その出口が大きくなるためと言われています。

オイリー肌が気になって1日に何度も洗顔したりして皮脂を落としすぎると、皮脂腺が刺激されて過剰分泌され毛穴がどんどん大きくなり目立つ…を繰り返してしまいます。



穴を小さくしたい!タイプ別お手入れ方法



あなたの毛穴はどのタイプでしたか?原因ごとにぴったりのケアをして毛穴対策に乗り出しましょう!それぞれのおさえておくべきポイントは?


どの毛穴タイプのケアでも、まず「ピーリング」などで余計な角質をオフすることで効果が高まりますよ。


詰まった角栓を洗い流し、新しい角栓ができにくい肌を作って行くことが大切.jpg



1、たるみ毛穴を目立たなくするには?

肌のたるみが原因ですから、たるみ対策として肌のハリと弾力を回復する必要があります。ハリを与える効果のあるビタミンC誘導体配合や、レチノール入りの美容液を浸透させコラーゲンを復活させるケアを。そしてたるみ予防の「フェイスエクササイズやマッサージ」が効果的です。

また加齢以外にも、紫外線によって肌の弾力は少しずつ失われていきます。UVケアも忘れずに。




2、乾燥毛穴を目立たなくするには?

乾燥毛穴にはとにかく「保湿」。保湿に特化した化粧水や美容液などを使い、肌の水分量をアップさせます。セラミドやコラーゲンなどの保湿成分配合のものがオススメ。

またエアコンなど周囲の環境によっても肌の水分は失われていきますので、加湿器などを使って肌を乾燥させない対策が重要です。




3、詰まり・黒ずみ毛穴を目立たなくするには?
詰まった角栓を洗い流し、新しい角栓ができにくい肌を作って行くことが大切。「正しいクレンジングと洗顔法」をもう一度見直してみましょう。またタンパク質を分解すると言われている酵素を配合した洗顔料を使う「酵素洗顔」も効果が期待できます。






4、開き毛穴を目立たなくするには?
詰まり毛穴と同様に、クレンジングと洗顔で「肌と毛穴を清潔に」保ちましょう。皮脂を落とそうとゴシゴシこすると肌が乾燥しがちになり、逆に皮脂が過剰分泌してしまうので優しく丁寧に。毛穴の汚れが取れたら、収れん効果のある化粧水などを使って「毛穴をキュッと引き締める」こともポイント。





毛穴を消したいくらい!5大対策とありがちNG行動 


「とにかく毛穴を目立たせたくない!」でも正しいケアをしなければ、毛穴問題が解決しないばかりか他の肌トラブルにつながることも。やってしまいがちなNG行動も合わせて知っておきましょう。




対策1、洗顔とクレンジングで汚れをためない

メイク汚れや皮脂汚れを肌に残したままでは、毛穴トラブルの元に。毛穴に入り込んだ汚れがどんどん蓄積されていく前に、毎日きちんとクレンジングを行いましょう。汚れをしっかり浮き上がらせて落とし、うるおいを残しながら洗い上げられるアイテムを選んで。

ゴシゴシこすらず、優しく円を描くようにくるくるなじませていくのがポイントです。また泡残りもトラブルの元ですから、十分すすぐよう気をつけましょう。

油性の汚れにはクレンジング、そして汗や角質などの水性の汚れには洗顔料を使います。ですがクレンジング後のいわゆるダブル洗顔は、肌の負担になることも。ゴシゴシ洗いは絶対にせず、マイルドな洗浄力のものを使って優しく洗いましょう。

また、黒ずみケアでもご紹介した酵素洗顔は、たまった角質ケアに効果的です。ただし使用頻度によっては肌を傷つけることがあるので、使用法には注意しましょうね。



対策2、とにかく保湿が第一

すこやかで美しい肌のためには、くどいようですが保湿がとにかく大切です。化粧水や美容液を使って、角質層までしっかり水分を届けましょう。特に高濃度のセラミドやコラーゲンが配合されている美容液がオススメ。毛穴開きが気になる場合は、引き締め効果のある化粧水を使うといいでしょう。

また、詰まり毛穴に悩む人はベタつきを気にして、あまりクリームや乳液で油分を補給しない傾向があるかもしれませんが、これは保湿のことを考えるとNG。お肌に与えた水分を逃さないためにも、油性のベールでしっかりお肌を覆う必要があります。




対策3、表情筋と深層筋を鍛える

たるみ毛穴に効くのがこちら。肌のたるみを防止することで、毛穴のたるみを防ぎます。皮膚のすぐ下の表情筋、そして骨についている深層筋を鍛えることで脂肪や皮膚を支える力を取り戻し、肌に栄養が行き渡りやすくなります。

効果的なのが、顔を固定したまま目や口を上下左右に動かすマッサージや、フェイスエクササイズです。




対策4、紫外線と活性酸素対策する

たるみ毛穴の原因の一つは、紫外線による細胞の損傷や、活性酸素によるサビ。紫外線はコラーゲンやエラスチンを劣化させて弾力を失わせ、活性酸素はコラーゲンやエラスチンを作る細胞にダメージを与えます。

一年を通してUV対策を行うことはもちろんですが、スキンケアに効果的なアイテムを取り入れましょう。レチノールは皮膚細胞を修復する働きがあり、毛穴のほかシワなどにも効果があると言われます。ビタミンCは肌の酸化を防ぐ働きがあるので、皮膚に浸透しやすいよう合成された「ビタミンC誘導体」配合のものを使うのが効果的。




対策5、お風呂で毛穴ケア

暑い季節などはささっとシャワーですませる人も多いかもしれませんが、毛穴のことを考えるとゆっくりお風呂に浸かるのがベター。ぬるめのお風呂にゆっくり浸かることで蒸気がじっくりと毛穴を開いていき、クレンジングや洗顔で毛穴の奥の汚れまでしっかり落としきりやすくなります。





対策6、食生活と生活習慣の見直しを


カラダの美しさは内側から。まずは食生活を見直してみましょう。バランスの良い食事で十分な栄養を摂ることが大切です。

また寝不足は肌の回復を妨げ、成長ホルモンの分泌を妨げます。十分な睡眠をとり、血流を良くすることで栄養を肌のすみずみに行き渡らせることができ、美肌に。

そして毛穴には関係ないように思えるストレス。ストレスがたまると、皮脂の量をコントロールするビタミンB2を抑制するホルモンが分泌され、皮脂の過剰分泌などを招きます。毛穴レス肌のためにもストレスを溜め込まない工夫が必要なのですね。




NG行動①角栓をピンセットで抜き取る

ブツブツした角栓。ついついピンセットで抜き取りたくなる人も多いのでは?

しかし強引に抜き取ると皮膚に刺激を与えて肌のターンオーバーを乱してしまいます。その結果炎症を起こしたりニキビの原因になったり毛穴が広がったり…さらなる詰まりの悪循環に。

どうしても抜いてしまったら、冷たい水などで毛穴をキュッと引き締めてください。それだけだとまた直ぐに毛穴が開いてきてしまうので、引き締め後にセラミド配合のスキンケアアイテムを使うことで、角質層の密度がギュッと上がり、毛穴が目立たなくなります。




NG行動②毛穴パックの使いすぎ

角栓の溜まった鼻の毛穴対策として売られている毛穴パック。一気に根こそぎ取れるという便利なもので、塗るタイプやシートタイプなどがありますね。

しかしはがすタイプは無理やり角栓を引き抜くので、ピンセット同様にダメージが大きい方法です。また、はがす際に肌表面の必要な角質や油分なども奪い取ってしまうので、肌への負担は大きいでしょう。洗い流すタイプであれば多少負担は小さくなりますが、洗浄力が非常に強いため水分や油分が奪われがちに。

毛穴パックの使いすぎは肌への負担を考えるとNGと言えます。

もし使うのであれば、2週間以上は感覚をあけて、保湿ケアをしっかりと。はがすタイプであれば使用後の毛穴の引き締めも大切です。




NG③皮脂のとりすぎ

皮脂のベタつきが気になって何度もゴシゴシ洗顔する、あぶらとり紙の使いすぎ…。これらはどちらも皮脂の取りすぎになってしまうので注意。皮脂自体は皮膚に必要ですから、過剰なケアは皮脂の過剰分泌を招きます。軽くティッシュオフがおすすめ。

また洗顔はあくまで洗浄力の強すぎないものを使ってソフトに、そのあとはしっかりと保湿ケアをするなどの対策が不可欠です。





NG行動④厚化粧

毛穴を隠そうとして、ファンデーションなどをたっぷりべったり塗ってしまうのも、NG行動の一つ。厚く塗りでは毛穴は余計に目立ってしまいます。また毛穴の中に塗り込められた化粧は落ちづらく、たまった汚れは皮脂と混ざって黒ずみなどを招きます。毛穴をつまらせる厚化粧は、「百害あって一利なし」なのです。

しっかりメイクをした日は、丁寧なクレンジングで汚れを後に残さないようにしましょう。




毛穴レス美肌メイクアップ方法



急にはなおせない毛穴目立ち。厚化粧では隠せませんが、メイク方法にひと工夫で目立たなくすることができます!

ポイントは、下地とファンデーション選びと塗り方。




■手順①下地

丁寧なスキンケアの後に、必ず下地を使いましょう。下地を使わないと、ファンデーションが崩れた時に毛穴に入り込んだ部分だけが目立つ、いわゆる「毛穴落ち」になってしまいます。

下地には肌表面の凸凹をなめらかに整えてくれる役割があります。毛穴カバー用下地なら、肌をよりフラットに見せ、毛穴を目立たなくする工夫がされているのでオススメ。

シリコン系の下地であれば、肌をサラサラに整える力もあるので、皮脂によるメイク崩れを防ぐ効果が期待できます。ただマット系の下地は、顔全体に使うと頰などが乾燥してしまうことも。特に皮脂が気になる、テカリやすいゾーン限定で使うようにしましょう。乾燥で毛穴が目立ってしまう人は保湿力のあるものを選んで。





■手順②ファンデーション


ファンデーションにも色々なテクスチャーのものがありますが、毛穴レス肌を目指すなら、肌に密着しやすいリキッドやクリームタイプがオススメ。肌にしっかりフィットするので自然にカバーできます。

全体的には薄めに塗るのがコツ。厚塗りは毛穴落ちしてしまったりと余計に目立つことになるので、気になる部分にだけ少しずつ重ねづけしましょう。




■手順③仕上げにパウダー

仕上げには、自然な肌に見せてくれるセミマット系のパウダーをオンすると、毛穴の凹凸をうまくカバーできます。





皮膚科で医療的な毛穴ケアするのも賢い選択



セルフケアでは改善しない毛穴の悩みなら、医療的なケアを考えてみるのもひとつの方法です。それぞれの毛穴トラブルの種類や原因に沿った対応をすることで、根本から毛穴の目立たない肌に整えていくことができます。

よく知られている方法としてはケミカルピーリングがあります。薬剤を使って古い角質を科学的に除去し、ターンオーバーを促し皮脂の詰まりなどを解消する方法です。

レーザーを用いて真皮層のコラーゲンに刺激を与えることで、肌の内側からハリを取り戻し毛穴を引き締めることも可能。黒ずみ毛穴、開き毛穴に効果的と言われます。

たるみ毛穴には、高周波でコラーゲンや線維組織を加熱し、肌を引き締める方法もあります。

エステでも毛穴ケアはできますが、医師が常駐しているかによって使用できる機器や薬剤に差があるため、即効性と安全性の面では皮膚科の方がオススメと言えますね。専門医にしっかり相談してから行いましょう。



原因がわかれば、あなたも毛穴レス肌になれる!


くの人が悩んでいる毛穴も、原因ごとに色々なタイプがありましたね。ケア方法もそれぞれですが、どのタイプにも言えることは、「肌に負担をかけないケア」と、「保湿」が大切ということ。皮脂が気になるからといって落としすぎては乾燥しまた皮脂が過剰分泌してしまいますし、角質を強引に抜き取っても根本的な解決は望めません。




お肌のことを考えたケアと生活習慣、そして場合によっては医療的なケアも視野に入れつつ、あなたも美肌を目指した毛穴ケアを今日から始めてみましょう!





美肌"keywords" ,ファッション・ビューティ,スキンケア,美容,洗顔,ニュース







共通テーマ:美容

日焼け後にできるケア・すべきケアって?アフターケアでやるべきこと [美肌]

日焼けした日にやりたいアフターケア

紫外線対策をしていても、汗で流れたり、日焼け止めを塗り直せなかったり、うっかり日焼けしてしまうこともありますよね。健康的な小麦色の肌もいいけれど、女性にとって怖いのは日焼けによる“シミ”や“シワ”。そこで今回は、エステ講師の筆者が「日焼けした日にやりたいアフターケア」をご紹介





うっかり”日焼け”しちゃった!専門家が解説!アフターケアでやるべき5つのこと



1.帰宅したらすぐクレンジング
うっかり日焼けするほど外で楽しんだ日は、外気の汚れや汗や皮脂、メイク汚れなど肌にかかっている負担は相当なもの。

まずは、帰宅したらすぐにクレンジングをし、肌にのっているものを取り除いてあげましょう。

日焼けした肌は肌が炎症している状態。ちょっとした刺激にも敏感になっているので、いつも以上に優しくクレンジングすることが大切です。

疲れて拭き取りシートで済ませたいところですが、肌への負担を考えると避けるのがベター。できればミルククレンジングなどで丁寧に汚れを取り除きましょう。

2.たっぷり水分補給
日焼けしたお肌は水分が奪われ、砂漠状態。たっぷりの水分補給が必要です。

化粧水を優しく浸透させ、シートマスクなどでたっぷり潤いを与えてあげましょう。

水分補給をしたら、乳液やクリームなどで水分の蒸発を防ぐために蓋をすることも忘れずに。

3.美白コスメは肌の様子を見てから
将来のシミを防ぐために、美白コスメでケアをしたいところですが、肌が赤くなっている時は使用を控えましょう。肌トラブルが出てしまう可能性があります。

美白コスメは赤みが引いてから使うようにし、炎症を抑えるために冷やしてから、まずは保湿に重点を。

肌のキメを整えることで紫外線によるシワを防ぎ、土台を整えることで美白コスメも効果を発揮しやすくなりますよ。

4.日焼けした肌をリカバリーする栄養素
外からのケアと同時に、インナーケアも行いましょう。日焼けした肌をリカバリーしてくれる栄養素があります。

特に摂りたい栄養素が、美白のビタミン“ビタミンC”と、肌の材料になる“ビタミンB群”。

また、食べる日焼け止めといわれるトマトは、日焼け後のリカバリーにもおススメの食材です。トマトに含まれるリコピンは、ビタミンEと一緒に摂ることでより効果を発揮します。

オリーブオイルをたっぷり使ったラタトゥイユやトマトサラダ、レバニラ炒めなどがおススメです。

5.しっかり睡眠
寝ている間に肌は再生、修復されるため、日焼けしてしまった日はしっかり眠ることもリカバリーに繋がります。

日焼け自体体力を消耗するので、昼間に太陽の下で遊んで、夜遅くまで遊ぶのは肌も身体も疲弊し、回復が遅れてしまいます。

バーベキューや海など、レジャーの予定が多い夏ですが、外で遊んだ日はなるべく早く帰宅し、きちんとお肌のお手入れをしてぐっすり眠ることで、夏老けを防ぐことができますよ。

女は夏老けるといわれ、紫外線ダメージも肌を老化させる大きな原因のひとつ。秋に後悔しないように、日焼け後のお手入れもしっかりして夏を楽しみましょう。







焦らないで大丈夫!日焼けしちゃったあとの症状別対処法

今年の夏は例年以上に猛暑の連続!!うっかり日焼けをしてしまって「シミになったらどうしよう」悩んでいる方も多いことでしょう。



日焼け後にできるケア・すべきケアって?




赤くなる日焼け ~紫外線B波の影響~


冷やす

お肌は火傷と同じ状態! ひどい場合は水ぶくれができてしまうこともあり危険です。
水風呂や冷たいシャワーで冷やしましょう。
保湿

日焼け後の肌は水分不足! ローションやクリームをつけて保湿をします。



黒くなる日焼け ~紫外線A波の影響~




ビタミンCを取る

痛みもなくこんがり焼けた肌は見た目には素敵です。
しかし、じわじわとシミやシワの原因になっているのでビタミンCを取りましょう。

保湿

こちらも保湿は重要です! ただでさえシワになりやすい日焼け。
乾燥は、よりシワを促進させるので、保湿は怠らないで!


せっかくの夏。あまり、日焼けを気に過ぎず、思いっきり遊びたいですよね。
そして、帰ってきたら、面倒くさがらず、アフターケアに勤しみましょう。
あせらずに対応すれば、大丈夫です。
もし、「水ぶくれがひどい」「皮むけしたところが化膿した」などの場合は必ず皮膚科を受診して!!


















トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥に負けない肌のケア、潤い素肌の3ステップ!保湿美容液を塗ればOK? [美肌]

空気が乾燥する冬に向けて、肌のケアを始めようかな?とにかく保湿美容液を塗ればOKというわけではありません。土台となる肌の健康状態をよくして、水分をしっかり浸透させる3ステップで、潤い素肌を叶えましょう。



乾燥に負けない、潤い素肌の3ステップ


アンチエイジング効果や潤い持続効果が.jpg


1.温めて血行を促進
美容成分をしっかり浸透させるためには、土台である肌の健康状態をよくしておかなければなりません。温めて体液循環をよくすることで、栄養素が行き渡り、老廃物が流れるサイクルをつくりましょう。

お風呂にゆっくりとつかり、肌表面がポカポカと温かく感じるまで芯から温めます。

美容液をお風呂上がり以外に使用する場合は、ホットタオルでじんわり表面から温めましょう。




2.湿らせる
肌を温めたら、水分補給を。お風呂から上がったらすぐに化粧水で潤いをチャージします。保湿力の高いものを選びましょう。

アロマの成分やオイルが配合されているものは保湿力が高く、リラックス効果も期待できるのでおすすめです。肌表面を傷つけないよう、手で優しくなじませます。




3.水分を逃がさないバリアをつくる
潤いをチャージしたら、蒸発を防ぐバリアを。化粧水の後に使う乳液や美容液で潤いを閉じ込めます。バリア機能を高める効果があるものを使うと、潤いを逃がさないようにする効果がより高まります。


これが、潤い素肌へと導く最低限の3ステップ。


まずはこれを欠かさないよう習慣化しましょう。マッサージやストレッチなどをプラスすると、さらアンチエイジング効果や潤い持続効果が高まります。毎日のお風呂上がりにおこなうのがおすすめ。


潤いを閉じ込める若々しい素肌に整えましょう。






トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ後のデコボコ・黒ずみは保湿だけでは不十分だって知ってました?にきび跡専用化粧水 [美肌]

Dewte(デューテ)の効果一覧

Dewteにはどのような効果があるのでしょうか?Dewteの効果を紹介します。



保湿効果
ターンオーバー促進効果
抗炎症作用
美白効果
Dewteの効果が本当であれば、様々な肌の悩みを解決してくれそうですね。





Dewte(デューテ)の効果は本当なの?

Dewteには本当に、公式サイトに記載されている効果があるのでしょうか?Dewteの成分から、効果の有無を検証しました。

Dewteには「加水分解コラーゲン」が含まれています。

加水分解コラーゲンは小さく、肌への浸透力が高いため体への吸収力が優れているのが特徴です。

肌の表面だけではなく、皮膚の奥からも保湿できます。

ですので非常に高い保湿力が期待できます。

次に「カンゾウエキス」が含まれています。

カンゾウエキスには抗炎症作用があり、ニキビなどの肌トラブル改善が期待できます。

またメラニンの生成を抑制する働きがありますので、シミやくすみに効果的です。

次に「水溶性プラセンタエキス」が含まれています。

メラニンの生成を抑える働きがあり、ターンオーバーを整える働きがあります。

肌の生まれ変わるサイクルを整えることで、メラニンが発生しても古い角質とともに押し上げて排除します。




またターンオーバーによって、キメの整ったなめらかな肌へと生まれ変わるでしょう。





Dewte(デューテ)に含まれる成分の情報

トレハロース、グリコシルトレハロース、加水分解コラーゲン、カンゾウの花エキス、カンゾウの根エキス、シルバーバイン、ウメ果実エキス、セイヨウナシ果実発酵エキス、牡丹エキス、カッコンエキス、プルーン酵素エキス、プラセンタ、



Dewteの成分を調べると、公式サイトに記載されている効果は事実であるとわかりました。







◆Dewte(デューテ)
手島優愛用の保水力に優れたにきび跡専用化粧水ニキビ後の肌へ保水力と浸透力でケア『Dewte』
『Dewte(デューテ)』





ニキビの後のお肌のためにうるおいをお肌に抱え込む保水力に着目し、独自技術で有効成分を浸透させるように開発したニキビ後のお肌専用の化粧水【Dewte(デューテ)】

です。







評価が悪いDewte(デューテ)口コミ&評価



30代前半/乾燥肌、くすみ
思ったほど効果ナシ

期待して1ヶ月使ってみました。
特にこれといった効果もなく、まあ乾燥を防いでくれるかな程度にしか感じません。
ニキビ痕のデコボコにもう効果があるのかなと思いましたが、これも別に治ったりしませんし、過度に期待しすぎたかなという感じ。
定期で買うと4ヶ月買わないといけないので、とりあえず試したい人は単品で使った後定期にしてみてください。





30代前半/乾燥肌
ニキビ跡への効果がわからない

ニキビ痕がよくなったのか、どうなのか…2ヶ月くらいだと未だ効果がわからないって感じです。
なんとなく薄くなったような?気のせいかもしれませんが…
肌の潤いはなかなかいいですね。
たっぷりめにつかうとよさそう。
特に満足しているわけではないですが、悪くもないかなって感じ。




20代前半/ニキビ、肌荒れ
普通の化粧水

ニキビが繰り返しできてしまうので、使ってみました。
ニキビ予防になるといいなとおもったんですが、相変わらずポツっとできちゃうので、予防効果はそれほど感じないです。
これといって特段代わり映えのしない化粧水という感じ。
そのわりに値段も高いしコスパはよくなさそう。








Dewte(デューテ)の良いところ悪いところ


Dewteの良いところと悪いとこは一体どのような物があるのでしょうか?

Dewteの良いところ

肌がしっとり潤う
人目が気にならなくなる
自分に自信を持てる
若々しく見える
Dewteはいつまでも若々しくありたいと願う女性の強い味方ですね。





Dewteの悪いところ

毎日使わなければならない
Dewteは毎日使わなければ十分に効果を発揮できません。

日々のケアが美しい肌へと導きます。





評価が良いDewte(デューテ)口コミ&評価


30代前半/乾燥肌
お肌がスッキリキレイ!

使い始めて3ヶ月ほどですが、毎日しっかり使っていてよかった!
お肌がすっきりとキレイになりました。

くすみがクリアになったことで、顔全体のトーンも上がった気がします。

ニキビあとにも効果を実感できてます。でこぼこだったのが肌触りが徐々によくなってきてすごく嬉しいです。




20代後半/ニキビ
毛穴の黒ずみがキレイになった!

お友達のオススメで使ってみたんですが、使い続けると徐々に肌の調子が良くなっていく感じ♪
いまは使い始めて2本めなんですが、毛穴の黒ずみがすっきりとキレイになってとっても嬉しいです。

化粧も以前に比べて濃い目のメイクからナチュラルメイクに買えられたのもデューテのおかげですね(*´ω`*)





40代後半/乾燥肌
しっとりうるおう

半年ほど使いました!しっとりとうるおってくれます。
保水力を高めるとあったのですが、実際に使うとそれを実感できます。

今まではしょっちゅう保湿をしてましたが、いまは肌が自分で潤ってくれているのを感じています。
朝昼晩とたっぷりめに使い、ケアをすることでかなり肌の調子がよくなり、ニキビ後ケアもできるのでとても便利です。





30代前半/ニキビ、乾燥肌
お肌の調子がいい!

乾燥肌で悩んでましたが、4ヶ月使ったところ、いまはこれ一本なのにしっかり潤って肌の調子もすごくいいです。

私の肌にぴったりとハマったって感じですね、これは嬉しい♪

ニキビに悩む妹にもオススメしたところ、ニキビができにくくなったと言って喜んでます。
使ううちに色素沈着やデコボコにも効果がでてくれるといいなと思ってます!





20代後半/乾燥肌、くすみ
肌のカサカサが無くなった

年齢のわりに乾燥肌やくすみが悩みだったんですが、いまはこのデューテひとつでしっかりケアできるのがすごく嬉しいです。

肌のカサカサもなくなって、ざらっとしたさわり心地だったのが、いまはつるんとうるおうお肌になれました!

若い世代にもぴったりの化粧水だと思います。

乾燥が改善するとくすみもなくなるのでおすすめですよ~









ニキビ後のデコボコ・黒ずみは保湿だけでは不十分だって知ってました?○
●‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥●

       手島優さん愛用の「Dewte(デューテ)」は
   にきび後のデコボコ・黒ずみをこれ1つでケアできる優れもの

              
              秘密は
~~~~~~
 1.お肌の内側にうるおいをキープするための脅威の保水力
 2.有効成分をお肌の奥まで浸透させるための独自技術
  
         「Dewte」 初回:980円!!
               

         ↓人気の秘密はコチラ↓








手島優が愛用のニキビ後の肌ケア『Dewte』















トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌あれ・乾燥がきになる敏感肌のためのスキンケア!ノブlll トライアルセット [美肌]

臨床皮膚医学に基づいて考えた、肌あれ・乾燥がきになる敏感肌のためのスキンケアです。

1998年発売のロングセラーシリーズで、定期的に成分・処方のリニューアルを行い、最新の臨床皮膚医学の知見を取り入れています。



皮膚科でも販売されているスキンケア化粧品のNOV。実際に使ってみた人の口コミや評判は.jpg





◆NOV(ノブ)常盤薬品ポイント◆





・バリア機能サポート(スクワラン、アミノ酸、セラミド3)
・浸透力を高めるセラミド液晶化技術
・うるおい成分(α-グルコシルグリセロール、グリセリン、ヒアルロン酸Na)
・NOVWEB限定3点プレゼント(ノブオリジナル三面鏡、化粧水ミニボトル、保湿美容液パウチ)
・NOV(ノブ)ユーザー満足度 92.4%

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ








ノブlll 【NOV】
トライアルセット





・乾燥や肌あれが気になる
・季節の変わり目や生活リズムの乱れでお肌の調子が変わりやすい。
・お肌へのやさしさも必要だが、高い保湿力・浸透力も重視する。



【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ








NOVの評判・口コミ

皮膚科でも販売されているスキンケア化粧品のNOV。実際に使ってみた人の口コミや評判はどうでしょうか?



まずはよい口コミから。



1年近く使っています。
口コミの良いもの、高価なもの、いろんな洗顔料を試してきましたがニキビ改善にはならず。最終手段で病院に通うことになり、処方される薬を使い始めたと同時に化粧水、洗顔料、乳液と一式ノブに買い換えました。

きっかけは病院の先生からの勧めでした。毛穴のつまりが原因のため、ピーリング効果のあるこちらの洗顔料を使い始めたことで、ニキビができる数、頻度が徐々に減ってきました!


軽い感じの泡でもっちり濃密な泡が好みの方には物足りなさがあるかもしれませんが、しっとりさっぱりスベスベの洗い上がりで満足です。薬の効果もあり目立っていたニキビ跡もほとんど減りました。

他の洗顔料にしたらまたニキビができたら嫌なので、もうしばらく使い続けます。 @コスメより引用




これまで、どんなに評判のいい化粧品を使っても肌に合わなくて使えなかったのですが、NOVは唯一刺激なく使えました。なくなったらホントに困るアイテムです。


皮膚科で販売されていたので、買ってみました。変なにおいもないし、きっちり保湿してくれて、カサカサがずいぶん改善されました!


アトピーで苦しんだ中学生くらいから使い始め、今では母、私、娘と母子3代で使っています。お医者さんのおすすめなので安心です。


普段はもっとコスメを楽しみたくて他のブランドを使っていますが、肌荒れしたときはノブに戻ってきます。


安心して使えるノブがあるからこそ、ほかのコスメも試せるのかも。



使ってすぐに驚きの効果があらわれるようなタイプではないですけど、実直にいい仕事してくれます。使い続けて、そういえば最近肌荒れしない?とすごさに気付く感じ。


など、刺激のなさ、保湿力の高さ、肌トラブル時でも使える安心感などについてのよい口コミが目立ちました。皮膚科でも売られているという信頼感はかなり大きいようです。




悪い口コミとしては、

刺激はなかったけど、保湿力がもの足りないように感じました。これならワセリンを塗っていたほうが個人的にはいいかも。


他のスキンケア化粧品みたいに、ドラッグストアでも値引きされてるところを見たことがありません。もうちょっと安いといいのになって思います。


使い心地には文句ないんですけど、テンションが上がるコスメではないですよね。肌が弱い人間としては贅沢言えないんですけど、もっと気持ちが上がるコスメを使いたいです・・・。


など、地味なイメージや気持ちが上がらない、ちょっと高い、などの声がありました。人によっては保湿力が足らない、少し赤みが出たなど、肌質に合わないこともあるようです。



どんな化粧品にも共通して言えることですが、どれほど良いアイテムでも、皮膚科医推奨であっても、人によって(あるいはその時の肌の状態によって)合う合わないはあります。



初めて使う場合は、自分の肌で相性を確かめてから良さを判断するようにしてください。








【ノブについて】
ノブ【NOV】
は、1985年の誕生以来、臨床皮膚医学に基づいてスキンケアを考えています。
ノブのスキンケアは、皮膚のバリア機能(水分の蒸発を防ぎ、外部の刺激から肌を守る機能)をサポートし、すこやかな肌へ導くとともに、毎日気持ちよく使っていただける安全性と使い心地を大切にしています。

敏感肌と向き合うすべての女性に、「喜び」といううるおいを届けたい。

ノブは、あなたの肌をあなたといっしょに愛するスキンケアブランドです。




NOVⅢクレンジングクリームの全成分

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、スクワラン、イソステアリン酸2-ヘキシルデシル、BG、ワセリン、モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、濃グリセリン、ベ ヘニルアルコール、ステアリン酸、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、ヒノキチオール、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水 酸化Na、カルボキシビニルポリマー、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビット、フェノキシエタノール




NOVⅢ ウオッシングクリームの全成分

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、ミリスチン酸、ソルビトール、ジグリセリン、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ステアリン酸、水酸化K、パルミチ ン酸、イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、親油型ステアリン酸グリセリル、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、BG、ヒノ キチオール




NOVⅢ フェイスローションRの全成分はこちら

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na-2、水素添加大豆リン脂質、α-グルコシルグリセロール液、オクタン酸セチル、軟質ラノリン脂 肪酸コレステリル、クエン酸、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ヒノキチオール、フェノキシエタノール




NOVⅢ ミルキィローションの全成分

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、ベタイン、スクワラン、濃グリセリン、モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、ヒアルロン酸Na-2、N-ステアロイル フィトスフィンゴシン、α-グルコシルグリセロール液、ビタミンE、カルボキシビニルポリマー、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ヒノキチオール、ベ ヘニルアルコール、ワセリン、SEステアリン酸グリセリル、水酸化K、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール




NOVⅢ モイスチュアクリームの全成分

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、濃グリセリン、スクワラン、BG、ワセリン、ベヘニルアルコール、ホホバ油、ジメチコン、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリッ ト、親油型ステアリン酸グリセリル、モノミリスチン酸デカグリセリル、ヒアルロン酸Na-2、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、α-グルコシルグリ セロール液、アルギニン、カルボキシビニルポリマー、ヒノキチオール、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール






NOVⅢ バリアコンセントレイトの全成分

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、スクワラン、濃グリセリン、ベタイン、ホホバ油、ジメチコン、ベヘニルアルコール、親油型ステアリン酸グリセリル、SEステアリ ン酸グリセリル、モノミリスチン酸デカグリセリル、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、 dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、カルボキシビニルポリマー、クエン酸、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタ エリトリット、ワセリン、水酸化K、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール







ノブlll トライアルセット

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

















ノブlll トライアルセット






トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。